2009年02月10日

元気に育ってます

P2090239.JPG

イネスの子たち、みんな、1キロ越えました。
すくすく育ってます。
最近は、おなかの調子もみんなよくなったようで、
ガツガツ食べても、大丈夫。

缶詰、カリカリ、生肉、手作り、好き嫌いはありませんが、
まだまだ一番好きなのはおかーさんのおっぱい。
でも、子猫が大きくなってきたので、
おかーさん、襲われてるみたいでちょっとかわいそうね。
イネスはほんとうに頑張って6頭の子たちを
しっかり育ててくれています。

来週は2回目のワクチンです。
ワクチンが終わったら、お引越し準備、と思うと
ちょっとさびしいですね。

posted by rien at 02:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●イネスのこねこたち081201 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ワクチン1回&マイクロチップ

26日に1回目のワクチン&マイクロチップの挿入に行ってきました。
皆、少々暴れましたがよい子でした。
(暴れたらよい子とはいわない!?)

体重が伸び悩んでいる子もいますが、
体温、心音、検便、その他特に問題は見られませんでした。
ホッ……。

以前体重の多かった、ハイネちゃん、ヘッセくん、グリムくんは
おなかをこわして、一時体重がずいぶん減ってしまいましたが、
小さくて心配だったリルケちゃん、カフカちゃんはおなかを壊すことなく、
順調に体重が増え続けて、みんな700gくらいで揃ってます。
(ヘッセくんだけ、900gとデカいのですが)

ワクチン接種後も、特に元気がなくなったりする様子はなく、
みんな元気いっぱいです。

P1260238.JPG

P1260219.JPG

P1260231.JPG

P1260211.JPG

P1260226.JPG

個別の成長記録も近日中に……。




posted by rien at 01:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ●イネスのこねこたち081201 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

かわいく育ってます

P1090781.JPG

イネスの子たち、かわいく、やんちゃに育ってます。
もう、キャットタワーの1段目は制覇。
少々ピラニア化してきたかも……。

体重は、先週とあまり変わりません。
いつも、ワクチンの2週間前〜1週間前に
おなかをこわしたり、食欲がなくなったりすることが多いのですが、
今回も、やはり同様でした。
生後1ヶ月あたりから与えた、馬肉&猫ミルクでずっと調子がよく、
今回はこのままいけるかな? と思っていたのですけれど。

病院に行っても、多分、腸内細菌のアンバランス、ということで
抗生物質を処方されると思うのですが、
できれば、抗生物質を使わずに治したいところです。

前回のアリスの子たちは、
ヤマブシタケ・ビオフェルミン入りポカリスエットで症状改善したので、
今回も、とりあえず2〜3日はそれで様子を見ます。

ここで症状が改善して、ワクチン接種が済むと、
その後は体調を崩すことが少ないんですけどね。
魔の6週令、という感じですねぇ。

体重は増えていないものの、みんな元気いっぱい走り回っています。
毛もフサフサしてきてかわいいです♪
posted by rien at 18:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●イネスのこねこたち081201 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ややピラニア化……

イネスの子たちも順調に育っています。
だいぶ活発になってきて、人体にもよじのぼってくるように……。

トイレは9割方覚えたようですし、
カリカリも食べています。

だんだん個性が出てきて、これからの成長も楽しみです!
posted by rien at 19:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●イネスのこねこたち081201 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

かわいく育ってます

P1070544.JPG

イネスの子たち、かわいく成長しています。
イネスも、ちゃんとおかーちゃん業頑張ってます。
もうほとんどの子が、カリカリにも興味を示し、
トイレを憶えた子もちらほら。

私のベッドによじ登り、寒い夜は布団にもぐりこんできます。
(かわいいですよ〜♪)

現在のみんなのお気に入りは、馬肉の猫ミルクかけごはん。
手や口をまっかにしながらガツガツ食べてます。
おなかこわさない程度に、たくさん食べて大きくなってね!
posted by rien at 17:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●イネスのこねこたち081201 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

元気に育っています!

PC310149.JPG

イネスの子たち、もう走り回ってます。
3頭身の毛玉がころころ転がっている様子、とってもかわいいです。
多分、アリスの子たちの同月齢の頃より、トロいです(笑)。

どの子もおっとりしていて、なでるとゴロゴロいいます。
イネスの子なので、毛と運動神経は保証しませんが、
性格のよさは保証できそうです♪
posted by rien at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●イネスのこねこたち081201 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月31日のリルケちゃん

PC310006.JPG

本日の体重は400gです。
posted by rien at 21:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●イネスのこねこたち081201 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

桜姫、がんばってます

PC231316.JPG

PC231317.JPG

相変わらず、桜姫が熱心に育児中です。
イネスは、授乳時以外は子猫のそばを離れてくつろいでいますが、
桜姫は、ほぼ産箱にいりびたってます。
どうしちゃったんでしょう?

文豪きょうだいたち、歯が生えてきました。
ヨチヨチと歩くようになり、行動範囲もだいぶ広くなっています。

イネスの母乳だけでは足りなくなってきたので、
朝晩2回私も哺乳していますが、
私がミルク持って近寄ると、わらわらと寄って来て
争奪戦が始まります。かわいいですよ〜♪

リルケちゃんとカフカちゃんが特に好みでねぇ……。
このふたり、どんどんどんどんかわいくなって、
日々、私を誘惑してくれます。困った。
でも、そんなに残せない……。
部屋も人手も足りない!

1月になったら、きのこきょうだいは客席に放牧し、
文豪きょうだいをセミナールームで遊ばせる予定です。
posted by rien at 18:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●イネスのこねこたち081201 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

保母猫桜姫

PC161030.JPG

イネスの子たち、すくすく成長しています。
この数日、どういう風の吹き回しか、
桜姫が産箱に入り浸りで育児のお手伝いをしています。

私が写真を撮っていて、子猫がなくと
返せよこせの大抗議……。
くわえて連れ帰られちゃうこともあるくらいです。
(アリスほど強引じゃないですが)

子猫たち、少しオシリをあげて歩けるようになりました。
まだ、ぷるぷるしてますけどね。
どの子もとってもかわいいです!
posted by rien at 00:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●イネスのこねこたち081201 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

イネスの子猫誕生♪

PC090846.JPG

12月1日にイネスが6頭の元気な赤ちゃんを産んでくれました。
安産だったし、子猫たち全員順調に育っています。

ちなみに・・・この写真の箱は、
中野RIENでトイレボックスにつかっていたものです。
大きさが産箱にちょうどよいらしく、こちらに来てからは
ほとんどの子がここで出産しています。
(産箱はダンボール等でいくつか作るのですが、
みんな、この元トイレを選びます・笑)

今回は、レオ&イネスとクラシックタビー同士のかけあわせなので、
子猫は全員クラシックタビーです(クラシックは劣性遺伝子)。
みんなとってもかわいいので、一緒に成長を楽しんでくださいね。

今回の仮名はドイツの文学者にしました。
イネスの最初の子たちはドイツ語の曜日、
イリカの子たちはドイツの車、
イネスの2番目の子たちはドイツの川、から仮名をつけていて、
今回は、ドイツビールからとろうかと思ったのですが、
あまりになじみのない名前ばかりだったので、
文学者にしてみました
(カフカはチェコ出身ですが、ドイツ語で作品を書いていて
ドイツの作家として数えられることが多いらしいので)。

きのこ兄弟に比べるとちょっと知的? (笑)
賢い子たちに育ってくれるといいですね。

おっと、賢すぎて脱走を企てたりしないようにしてもらわないと!

posted by rien at 21:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ●イネスのこねこたち081201 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

